新築施工例

リフォーム施工例


末永ハウジング初となる、『ママそら福岡さん』との共同イベントを開催しました!!

赤ちゃんとママ(パパ)がお互いにLove&ハッピーになれるコミュニケーションとして
①子育てが5倍楽しくなるベビーマッサージ教室。
②赤ちゃんの脳への刺激抜群おんぶもっこプチ講座。
のWコミュニケーション術をママ(パパ)にわかりやすくお伝えさせて頂きました!

末永ハウジングイベントママそらおんぶもっこ

『ベビーオイルマッサージ』の様子♪

講師を務める、マジシャンりんださん、楽しいトークとマジックで盛り上げ、
ベビーとママに、楽しくマッサージを教えてくれまいた(*^_^*)
マッサージを通して、コミュニケーションをとり、心と体がハッピーになる時間を作ります。
日々のなかで、ちょっと一息、リラックスする時間をとることも大切です。

『おんぶもっこ体験とプチ講座』

熊本発 おんぶコミュニケーション!
おんぶもっこプロジェクトは、ママそら☆くまもとという
子育て支援団体で、企業とコラボして立ち上がり、
“おんぶの良いところ、もっこの魅力を広げる”という
ミッションに取り組んでいます。

☆スキンシップ・・・安心感・ぬくもり
☆脳に刺激・・・高い位置でのおんぶで肩越しから作業が見える!
視界が広がる
☆家事がはかどる・・・時短になる

通常のおんぶ紐に比べて赤ちゃんの目線が高
くママと一緒の世界を見れるので、退屈せず、
もっこマジックでママの顔も見れてベビーも安心!

みなさんの笑顔、大好きです(*^_^*)!

最後にみなさんと一緒にランチ♪

最後に、みんなでお食事です☆彡
私も、キッチンでお手伝いさせて頂きました(*^_^*)楽しかったです!

最後に・・・

今回のイベントでは、初めてのことを体験できたことも勉強になりましたが、
人との新しい出会いとつながりが温かいな~っと思いました。
みなさん、日々がんばったり、悩んだりと色んな気持ちをもって生活しています。
そんな皆さまの、チョット休憩したいなってときに集まれるような場所を私は作っていきたいなと思いました。
少しでも元気を充電してもらえれば嬉しいです☆

これからもイベントを開催していきます(*^_^*)お気軽に遊びに来てくださいね☆