新築施工例

リフォーム施工例


ママそら福岡とのコラボイベント!!
『運気を上げる七夕クッキング♪』を開催しました(*^_^*)☆
梅雨入りし、パラパラと雨が降り続いております。

七夕にお祝いするお料理、お節句二十四節気って知ってますか?
季節の物を食べて厄祓いをして暑い季節を乗り切るという意味もある七夕料理☆
旬を知って、季節も楽しみました。
七夕ランチをしながら運気アップのプチ講座もあり盛りだくさんでした。

ママそら福岡末永ハウジングイベント

七夕クッキングの様子

講師の相藤春陽さんが熊本からお越しくださいました!!
さっそくお料理のご紹介です!!
☆メニュー☆
七夕パスタ、七夕索餅、七夕ベジジュレ!!!

今日は、ケーブルステーションの撮影も入りみんな少し緊張気味でした☆

いい経験ができましたね(*^_^*)

索餅作り☆材料:米粉、薄力粉、黒ゴマ、塩、水、砂糖、油
①米粉、薄力粉、塩、黒ゴマをボールに入れ、水を少しずつこねていく。
②こねると丸くまとめ、濡れたキッチンペーパーをかけて寝かせる。
③生地を細長くし、ねじるようにして編んでいく。お子さまと一緒に色んな形を作っても楽しめます。
④多めの油で揚げ焼きしていきます。こんがりキツネ色になったら完成。

家族と一緒に作っても楽しいですね☆

索餅をフライパンで焼いていきます。

盛りつけに入ります♪
お野菜の色が鮮やかで、見てるだけで食欲をそそります☆

みんなでお食事♪
ゆうとくんもモリモリ食べました☆
索餅は、今回、胡麻を混ぜましたが、その他の人参、かぼちゃ、コーンなどとアレンジがききます☆
硬さもあるので、しっかり噛んで顎を鍛え脳に刺激を与えましょう!

相藤先生、ヤスモッティさん有難うございました☆楽しくお話ができました!
次は京都へ行かれるということで、幅広くご活躍されております。
お気をつけて!!応援しています☆

運気を上げるプチ講座の様子

食事の後は、運気を上げるプチ講座!仲里さんよりお話しがありました。
自分のモチベーションを上げる工夫や、運を引き寄せるための脳の活性化方法など、勉強になりました。

寝る前にいいイメージをもつ、日頃から口にだして思ってることを表現する。
相手の目を見て思いを伝える。大事なことだなと思いました。
できることはやってみたいなと思いました。

色んな方とお話しをすることができました。 子育てをしながらいろんな活動をされています(*^_^*)パワフルでした! 楽しみを見つけて頑張りたいですね☆皆さまお疲れ様でした!