新築施工例

リフォーム施工例


 11組31名さま来場
新築・リフォームをお考えの方、
OBさま、ご近所の皆さまが来てくれました。
有難う御座いました!

末永ハウジング木と漆喰の家注文住宅自然素材

身体に害のある素材を一切使わない自然素材だけで造る家
その後の住み心地のホンネを聞けちゃうイベントです。

★イベントの様子★

「二匹の犬を室内で育てているのに、
ペットの臭いが全然気にならない!」
見学している方が驚かれていました。
木と漆喰の調湿作用のおかげで
室内の空気がとても気持ちいいです。

お施主さまのお庭になっていた大根を

抜かせてもらっていたいつきくんです。

大根の収穫をはじめて体験したそうです(*^^*)

みなさまに伝えたいこと。

家で生活するということは、食事をしたり、睡眠、勉強、くつろいだりすること、
そこで家族は自然と部屋の中の空気を吸って呼吸します。

クロスやフローリングから出る化学物質のにおい、
プリント合板でできた棚や水屋、靴箱など見た目はキレイでも
素材は何を使われているのか気にしたことはありますか?

せっかくお金をかけて家を新築・リフォームしても
お家の空気が汚れていたら体には良くありません。
合板、集成材ってどうやって作られるか知っていますか?

色んな建築会社があって、造り方もそれぞれ違います。
そこで使われる材料もたくさんあります。
新築、リフォームをお考えの際は、分かった上で
後悔なく工事をしてほしいと思います。

末永ハウジングは、住む人のことを考えて素材は自然素材にこだわり、
きもちのいい空間を造っています。

福岡県太宰府市の「木と漆喰の家モデルハウス」で
自然素材を体感できますのでお気軽にお越しください。

見学会の準備や、当日もOさま家族の協力のお陰で大盛況のイベントとなりました。手作りのお昼ごはんは、とても美味しかったです(^^)有難う御座いました。