新築施工例

リフォーム施工例

久留米市 Nさま邸骨組み見学会を開催致しました。

久留米市 Nさま邸地鎮祭を行いました。

令和元年9月19(木)地鎮祭を開催しました。 工事の無事を祈願する祭儀を行いました。 営業の山下と髙木工務が担当致します。 宜しくお願い致します。

無事に家が建ちますように お祈りとお清めをさせて頂きました。

[令和元年10月23(水)棟上げ] 朝、朝礼を行います。 皆さまケガのないように気をつけて下さい。 土台の上に柱を立てていきます。 柱に記された文字(いろはにほへと・・) を見てどこに建てるかを判断しています。

2階の骨組みが終わり棟まで上げていきます。 工事は順調に進んでおります。

上棟式建物の守護神と匠の神を祀って 棟上まで工事が終了したことに感謝し、 無事建物が完成することを祈願する儀式です。 これからの工事もケガなく安全に作業を 進めていきます。 どうぞ宜しくお願いします。

お昼ご飯を頂きました♪ とても美味しかったです(*^^*) ご準備ありがとうございました。

ご近所の皆さまにお声掛けをし お祝いの餅投げを行いました。 沢山の方が駆けつけてくれました。

これかれの工事もケガなく安全に 頑張って参ります!! Nさま、皆さま1日お疲れ様でした。 沢山の準備ありがとうございました。

【2019年12月15(日) 骨組み見学会を開催致しました。】 当日は天気がよく見学会日和でした☀

家が完成すると隠れてしまう柱や梁の構造、 断熱材、耐震金物など自信をもって全てお見せします!

サーモウール断熱材とは・・・ シックハウス症候群の原因となる ホルムアルデヒドなどの 揮発性有機化合物を強力に除去。 タバコやペット臭、料理後の臭いなど 不快な生活を消臭します。

家で大切な骨組み構造や断熱材基礎等を 隅から隅まで見て頂くイベントです!! ご近所の方から、遠い所から OBさままで来てくださいました。 有難うございました\(^o^)/♪

家造りで分からないこと疑問に 思うことは、何でも末永ハウジング スタッフに聞いて下さい!!

末永ハウジングは合板フローリングは 一切使いません!! 無垢材の木に年輪の凸凹を際立たせた 「うづくり加工床」を採用しています。 これにより冬はあたたかく 夏はひんやりと素足の暮らしが楽しめます。

大黒柱はいつも子ども達に人気です♪ 歩き出したばかりの赤ちゃん、 ニコニコしながら大黒柱のまわりを よちよち歩いていました(*^_^*)

家造りで分からないこと疑問に思うことは 何でも末永ハウジングスタッフに聞いて下さい! ご近所のお客さまや遠い所からお越しのお客さま ありがとうございました(*^_^*)

骨組み見学会は、めったに見れない工事の 途中を隅々まで見ることができます! どのような外観になっていくのか楽しみですね♪