新築施工例

リフォーム施工例

三養基郡 土間から和室の掘りごたつへ。職人の手仕事が活きる家

モダン住宅リビング

家を建てる時にこだわった点は?

・玄関は広く
・風水にそった間取り
・日当たりの良いリビング
・機能的な導線

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
自然素材の住まいを求めて末永社長の元を訪れました。話している内に自分が育った家も社長が建てたとわかりびっくり。両親も社長の事を良く覚えていて、不思議な巡り合わせを感じました。

・モデルハウスと完成見学会の家との差がなかった。
・杉材と漆喰の天然素材、また丈夫なところ。
・住宅ローンの相談も安心して行えた。
・社長やスタッフの方がに信頼感がもてた。

この家のお気に入りの点は?

宮崎産飫肥杉使用の骨組み、壁は全面『昔ながらの漆喰』、『うづくり38mmの床板』仕様
お客様より…
・木製キッチン
・広いロフト
・掘りごたつのある和室と玄関
・古民家風の柿渋
・テレビボード
・マガジンラック

お客様のご要望に添える家作りとそれにあった機能性の高い家作りにしています。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

お施主様のお子様よりお手紙を頂きました…
千穂ちゃんと山下さん一緒に遊んでくれてありがとう!また遊ぼうね!!モデルハウスに行く時は電話するからね♪

お客様のご好意により、1カ月間ご自宅をお借りして『完成見学会』を毎週行わせて頂きました。その時、お子様達が毎週のように遊びに来てくれて、イベントを盛り上げてくれました。
お施主様のご家族には大変お世話になりました。ありがとうございました!

施工例写真

モダン住宅掘りごたつ土間

施主の希望と末永ハウジングの提案力で生まれた土間からつながる和室。建具のレールは取り外し可能で、玄関からそのまま入れる。訪れる人がまず羨ましがる遊び心あふれる空間だ

モダン住宅リビング

吹き抜けにリビング階段、間仕切りの少ない設計が家族の距離を縮めてくれる

和室掘りごたつ

掘りごたつを収納して畳を敷けば、客間にちょうど良い独立した和室に早変わり

モダン住宅リビング

リビングから繋がるウッドデッキはフルオープンサッシのお陰でリビングの延長のよう。

モダン住宅キッチン

ブックシェルフは職人お手製。木製のキッチンと一体化してお洒落で使いやすい。

モダン住宅ロフト

ロフトは大人も立ち上がれる高さ。据付のワイルドなカウンター付きで勉強部屋にもなる

モダン住宅外観

施主自ら土地の属性を研究し、リビングに陽光がたっぷり差し込むようなプランニング

物件スペック

家族構成

大人2人子供3人

地域名

佐賀県三養基郡

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2011年8月

概算金額

2500~3000万円