新築施工例

リフォーム施工例

和モダン住宅 お子様の成長を見守る木の住まい、豊富な収納力で機能性をアップ

自然素材住宅リビング

家を建てる時にこだわった点は?

・夏涼しくて冬暖かな家
・機能性のある生活動線
・本物の木で出来た100年住宅

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
いろんな建築会社の営業の方と話す機会がありましたが、末永社長が一番信頼できると思ったので決めました。
「何かあった時にすぐに頼りにできる」地元の建築会社を優先に考えました。

この家のお気に入りの点は?

開放感が心地良い吹き抜けのあるリビング、テレビやお子様の雛人形を飾れれる据付けのカウンター、豊富な収納スペースをプランニング。
どこにいてもお子様に視線を向けることができる開放感。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

自然素材に包まれて、子ども達もすくすくと育っています。
家族全員の手形を壁につけるとき長男は喜んでしたものの長女は嫌がって大変だったことも思い出です。

施工例写真

自然素材住宅二階リビング玄関ホール

高さのある現し天井。白い壁にわざと不均等なコーナーで区切ったニッチを設置。趣を添える。

自然素材住宅二階リビング

末永ハウジングのモデルハウスと社長自宅を見学して、自然素材の素晴らしさ実感。厚みある杉板や、自然素材だけでできた「昔ながらの漆喰」をふんだんに使用して、木の香り漂う住まいが完成した。

自然素材住宅二階和室

和室の漆喰は落ち着いた色をチョイス。据付の棚はお子様の雛人形も設置できる丈夫さ。

自然素材住宅二階廊下

2階ホール。階段手摺りをぐるりと囲って、家族みんなが使えるホームライブラリーをアレンジ。

自然素材住宅外観

外観。キッチンからも出入りできるウッドデッキ、2階の奥行きのあるバルコニーなど機能面も重視。

物件スペック

家族構成

大人2人子供2人

地域名

太宰府市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2009年2月