新築施工例

リフォーム施工例

和モダン住宅 北九州市 家具や収納も自然素材で手作り、職人の技が随所に生きる木の家

和モダン住宅外観

家を建てる時にこだわった点は?

お客様より…
・一番は自然素材住宅にこだわりたい
・生活を想定して、住みやすいように棚や家屋の物干し、パソコン机、玄関の上着掛け(下駄箱横)、収納がほしい。
・コンセント位置
・手作りの食卓テーブルや座卓
・気密性が高く、24時間換気で夏は涼しく冬は暖かい家で快適に過ごせること。
・玄関の出入り口に支えの手すり

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
・自然素材住宅にこだわっていること。家は長く住むことを考えると心地良いものが良いと思ったから。
・社長の人柄の良さ、何でも相談できる雰囲気と一生懸命さが素敵だと思ったから。
・モデル住宅や建築中の家や引き渡し前の家の見学ができどのような家ができるか想像できたこと。

この家のお気に入りの点は?

お客様より…
・太い柱と梁の構造材で長持ち出来るたくましいところ。
・うづくりの床板や手作りの建具など家全体が木のいい香りがするところ。
・ほしい所に収納や棚がついているところ。
・トイレ前のついたてが水槽を置くスペースとして利用できるところ。
・おしゃれなトイレの手洗い器
・スーパーラジエントヒーター
・水廻りがタカラ製で丈夫なところ。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

・和室の座卓やその他の要望に迅速な対応をして頂きありがとうございました。
・社長から打ち合わせの時、「こうする方がよかったですよ!」と経験上の話がたくさん聞けたのでとても参考になりました。おかげ様でとてもいい家ができました。感謝しています。ありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願い致します。

施工例写真

和モダン住宅玄関

玄関。左側に下足入れ、右奥にはコートやお子様の保育園の上着を掛けるクローゼットを設置。

和モダンリビング

自然の木目を浮かび上がらせた「うづくりの床」。足裏に程よい刺激を感じられ、素足が一番心地よい。襖を大きく開放してリビングと和室の一体感を高めた。和室のテーブルも大工さんの手作り。

和モダン住宅リビング

床はしっかりとした踏み心地を味わえる38mmの厚みの杉板、壁は消臭・調湿効果に優れる「昔ながらの漆喰」で、自然素材をふんだんに使用している。キッチンは花瓶や食器などを置きやすい高さにカウンターを設置。

和モダン住宅ダイニング

家具職人が作ったダイニングテーブル。奥にカウンターを設置してパソコンコーナーをアレンジ。

和モダン住宅洋室

天井までの高さがある据付の本棚、引き戸式のクローゼットのお陰ですっきり片付けやすい室内。

和モダン住宅洗面

洗面室。洗濯機の上に洗剤置場や洗濯かごを置くスペース、洗面台の横に洗濯物を干せるポールを設置。

和モダン住宅トイレ

トイレは昔ながらの漆喰により消臭剤いらず。手洗いの配管は表に出しておくことで、万一の際修理しやすい。

和モダン住宅外観

建物外観。ガーデニング用品を掛けるポールを外壁に設置するなど、細かい点に配慮されている。

物件スペック

家族構成

大人2人子供2人

地域名

北九州市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2008年12月