新築施工例

リフォーム施工例

和風モダン住宅施工例 須恵町 薪ストーブを土間へ豊かな発想が詰まった木の家

和風住宅リビング

家を建てる時にこだわった点は?

木の香り漂う住まいと薪ストーブが念願でした。厚み38mmの床材を豊富に使い、壁は浴室や収納内部も調湿効果の高い昔ながらの漆喰を塗ってもらうなど、細かい点まで対応してもらいました。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
住宅雑誌を見て、木の家で感じが良かったので、モデルハウスに行ってみました。
モデルハウスも前から気になっていました。(よく通っていたので)
行っていると、床の素材のことやサッシのこと漆喰壁のことなど、どれも興味深かったのでお願いしました。

この家のお気に入りの点は?

お客様より…
ダイニングセット、据付の机や収納など多くの造作を提案していただきました。自由度の高い木材とそれを熟知した大工さんのお陰で、暮らしにフィットした家を建てることが出来ました。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

カーテン屋さんもその他、末永ハウジングに関わられる方は皆さんいい方でした。ありがとうございました。

施工例写真

玄関土間薪ストーブ

冬以外は活躍の場が少ない薪ストーブは思い切って玄関の土間に。これが意外な効果をもたらし、玄関と室内の一体感が高まり、家全体により開放的な雰囲気を漂わせている。

和風住宅リビング

自然素材をふんだんに使った室内。玄関から和室、リビング、ダイニングへと広がる動線は、「ただいま」「お帰り」が自然と響き、家族がお互いの気配を感じ合うことができる。

和風住宅吹抜け

吹抜け上部に学習机を据付。大きく切りとった窓と吹抜けの気持良さが空間を明るくする。

和風住宅トイレ

ご家族の希望の一つ「男性用小便器」のお陰で床掃除が飛躍的にラクになったそう。

手作りお風呂

大きな窓、タイル、昔ながらの漆喰、火山灰入りの床など、浴室は快適へのこだわりが大集合。

和風住宅手作り物干し

物干し竿受けも木材で造作。見た目の美しさに加え、しっかりとした安定感も心強い。

和風住宅外観

南側に広々とした庭を設け、明るい陽光をたっぷり受け止める。窓はできるだけ大きくすることで室内のすみずみまで明るく彩ってくれる。

物件スペック

家族構成

大人2人子供3人

地域名

糟屋郡須恵町

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2012年2月

概算金額

2500~3000万円