新築施工例

リフォーム施工例

和風住宅施工例 太宰府市 住んでみて「昔ながらの漆喰」を実感、木の温もりに包まれた住まい

自然素材住宅外観

家を建てる時にこだわった点は?

・全て自然素材の手作り
・家の中も外観も素朴で堅牢
・うづくりの床板、昔ながらの漆喰

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
今回が2度目の家造り。1度目はよく分らないままに任せてしまい、住んでみると不便な所がちらほら。今回は時間をかけてしっかり考えようと多くのモデルハウスを回った。末永ハウジングもその中の一つ。以前から気になっていた漆喰の壁を見に訪れ「きっと予算に合わないだろうから見学だけ」と及び腰だったが、見積りをみてみると他社と変わらない上に素材が良いことにびっくり。

この家のお気に入りの点は?

壁に「昔ながらの漆喰」をたっぷり使い、清々しい空気と木の匂いに包まれた住まい。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

壁に「昔ながらの漆喰」をたっぷり使い、清々しい空気と木の匂いに包まれた住まいに大満足だ。
・基礎屋さん、大工さん、左官さん等、業者さんが良い方々で素晴らしい仕事をして下さいました。感謝しております。大工さんは細かい所まで配慮して、手間をおしまず作って下さったことに心より御礼申し上げます。

施工例写真

自然素材住宅リビング玄関ホール

玄関にもたっぷり「昔ながらの漆喰」を採用。白く美しい壁と温もりがお客様にお迎えする。

自然素材住宅リビング

お子様の成長。ライフスタイルの変化に合わせて建て替えを決断。厚みのある「うづくりの床」、「昔ながらの漆喰」をたっぷり使う事で、気持の良い空間が誕生した。掘りごたつがしっくり合う。

自然素材住宅リビング

リビングのサッシにはカーテンではなく障子を選択。柔らかな陽光が室内を明るく演出してくれる

自然素材住宅和室

大黒柱の自然な木の形に合わせて和室の襖をデザイン。機能的で美しい曲線を生み出している。

自然素材住宅カウンター

キッチンカウンター前にパソコンスペースを設置。キッチンの家族と会話を楽しみながら作業できる。

自然素材住宅二階洋室

2階の洋室は天井の高さを活かしてロフトを設置。普段使わない物を収納でき、室内スペースを広く保つ。

物件スペック

家族構成

大人2人子供2人

地域名

太宰府市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2009年5月