新築施工例

リフォーム施工例

平屋住宅施工例 朝倉郡 木の温もりで、広い部屋もエアコン一台で十分快適

351_ext_01_0_L

家を建てる時にこだわった点は?

・健康に過ごせること。
・平屋であること。
・収納が多いこと。
・和風であること。
・信頼できる建築会社であること。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

社長のお人柄。家へのこだわりと自信を持っておられたことも決めてでした。
他社に比べ、断然、安心感がありました。
また、完成見学会にて、実際の家の良さを知ることができたので、迷わず選ばさせて頂きました。

この家のお気に入りの点は?

全てです。あえて言うなら…
玄関アプローチ、小上がりの和室、シューズクローゼット、勾配天井、床(うづくり)、カウンター下の収納、洗面台、脱衣所の洗濯物干し、デッキ、…など。木や漆喰による自然消臭効果のせいか、料理の臭いがこもらず、いつも快適です。また、広い空間なのに、エアコンたった1台で家中の快適温度をしっかり維持できるのも嬉しい驚き。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

沢山わがままを言ったのにも関わらず、いつも快く対応して頂きました。社長をはじめ、高木さん、大工の松尾さん、他のスタッフの皆さんがととても親切で助かりました。家のことに限らず、お金のこと、ご近所付き合いのことまで、色々教えて下さりありがとうございました。ここに住みはじめて3週間ですが、今まで以上に幸せになりました!末永ハウジングさんのおかげです。今後も宜しくお願い致します。

施工例写真

351_ext_07_0_L

自然と視線が重なり会話が生まれるのびやかな空間。床や柱、天井はもちろん、ダイニングテーブルと椅子、キッチンのカップボードも職人お手製で仕上げ、木がもたらす温もりと昔ながらの漆喰の壁に包まれています。

351_ext_07_1_L

玄関土間。高齢者から小さなお子さんまで上がりやすいよう腰掛けを付けた和室は施主の優しい心遣いを感じさせます。

351_ext_07_2_L

和室の下はワイドな収納として活用。旅行鞄やクリスマスツリーも入る頼もしい収納力が実現しました。

351_ext_07_3_L

机の下にパソコン類のコンセント置き場を作ることで、ホコリがたまらず、床掃除も快適になります。

351_ext_07_4_L

使いやすい大きなシンクの洗面台は、木とモザイクタイルで優しく可愛らしさをアレンジします。

351_ext_07_5_L

玄関に独立性を持たせる格子は、視線を緩やかにさえぎり、洗練された木の美しさが際立ちます。

351_ext_07_6_L

奥に広い敷地を最大限に生かした平屋スタイル。十分な居住空間を確保することで、高い現し天井、多くの収納スペースを設け、家事しやすい動線の間取りで奥様の毎日の家事もらくらくに、ゆとりあふれる住空間が誕生しました。

物件スペック

家族構成

大人2人

敷地面積(坪単位)

81.9

延床面積(坪単位)

37.0

地域名

朝倉郡筑前町

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2012年8月

概算金額

2500~3000万円