新築施工例

リフォーム施工例

排水・雨水管リフォーム

家を建てる時にこだわった点は?

外の散水(庭の散水や外部の掃除などに使用される水栓)の排水がうまくいきません。
つまっているのでしょうか。というお電話をいただき。現場調査に伺いました。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

以前にも工事をさせて頂き、ご依頼を頂きました。

この家のお気に入りの点は?

散水は雨水管という配管とつながっており、樋で受けた水もそこに集中します。
日頃生活していると、土や葉、草が知らないうちに流れていきます。
土の中に埋まった配管なので、木の根が進入することもあります。

今回の原因は、それらが絡みあい管の穴を全部ふさいでしまうぐらいつまっていました。
土を掘り、配管と桝の取替をおこないました。

※キッチン、お風呂、洗面台、トイレなどの生活用水を流すときも、油汚れ、石鹸カス、髪の毛など、蓄積されると詰まりの原因になります。日頃から、油汚れを流さないように紙でふいたり、パイプクリーナで洗浄したりと心がけることも予防につなぎります。

施工例写真

福岡県太宰府市末永ハウジングリフォーム施工例

長年の土や草、葉、木の根などが絡みあい、配管の穴をふさいでいました。

福岡県太宰府市末永ハウジングリフォーム施工例

配管と雨水桝(バケツのような形で水が集まるところ)の取替えを行い、設置している様子です。

福岡県太宰府市末永ハウジングリフォーム施工例

その他の管も点検し、土をもどして終了となります。

物件スペック

排水桝と管の取替工事

5万~

工期

1日

現場調査が必要です。

排管の距離によって金額、工期が異なります。