新築施工例

リフォーム施工例

末永自宅 合板や集成材を使わない自然素材の住まい、違いを体感できる末永自宅をご案内

末永自宅リビング吹抜け

この家のお気に入りの点は?

いい素材だなと思ったら、まずは自宅で試しているので、お客様にも良い悪いの違いが分って頂けると思います。
自宅も見学できますので、お気軽にお申し付けください。ただし、掃除をしないといけませんので前もって教えてくれると助かります(*^_^*)

施工例写真

末永自宅リビング

ダイナミックな吹き抜けと暖炉が印象的なld.ソファ、ダイニングセットをゆったり配置。大人数が集まってもゆとりを感じる広さ。吹き抜けは2階の家族とも気軽に会話を交わせ、家全体の一体感を演出できる。

末永自宅リビング吹抜け

これが末永の暮らす家。13年が経つが今でも心地良い木の香りが漂う。 うづくりの床も自然特有の模様のためか、傷や汚れがあまり目立たない。壁は昔ながらの漆喰を施した部分と別の素材を使用した部分があるが、やはり昔ながらの漆喰を使った部分は調湿効果が違います。

末永自宅和室

床の間を設け、障子を取入れた本格的な和室。

末永自宅踊り場

子ども達が共有で使う物を集めた2階のオープンスペース。据え付け棚にたっぷり収納できる。それぞれの個室の他に、自由に使えるスペースを設けることで家族のコミュニケーションも深まる。

末永自宅和室2

幅の狭い障子は同社オリジナル。サッシの施錠がしやすく、障子が小さい分軽い力で開け閉めできる。

末永自宅浴室

ワイドな窓を設置し、自然光がふんだんに降り注ぐ浴室。坪庭を眺めながらゆっくりお湯に浸かれる。

末永自宅トイレ

将来のライフスタイルの変化に配慮し、車椅子にも対応できるように広々とした空間につくったトイレ。

物件スペック

家族構成

大人2人子供3人犬2匹、猫5匹

地域名

筑紫野市

工法

在来木造軸組(木造在来)