新築施工例

リフォーム施工例

自然素材住宅 太宰府市 木と漆喰が美しい吹抜け、食器棚も家具も家族用に造作

木の家リビング

家を建てる時にこだわった点は?

前の家は築35年。住み心地は良かったものの日当たりがいまいち。すぐ近くに南向きの土地が見つかり、どうせなら「前の家が良かった」なんて思わない素敵な家を造ろうと決心しました。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

体によい家ができることで選びました。
化学物質の嫌なにおいがなく、モデルハウスにいてとても心地よかったです

この家のお気に入りの点は?

間取りや細かな所にもこだわりました。
大工さんにも数センチ単位で希望に応じてもらいました。
木のにおいです。それと、日当たりがよく明るいところ収納が色々あるところ。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

社長さんはじめ社員さん大工さん達には、本当によくして頂きました。
こちらの細かな要望にも答えて頂き申し訳ないぐらいです。
本当に感謝してます。ありがとうございました。

施工例写真

和風住宅玄関

玄関を入った瞬間木の香りに包まれる。木と漆喰の壁との相性効果で湿気やカビも抑える。靴箱の中にもモチロン塗っております

和風住宅リビング

自然光たっぷり舞い込む吹抜けのリビング。造作のダイニングテーブルはこの雰囲気にぴったり。ご主人も日曜大工が大好きで、余った木をもらいによく末永ハウジングに顔を出すそうだ。

和風住宅和室

のれんでセンス良く演出。太い大黒柱が木の住まいの象徴として堂々とした存在感を放つ。

和風住宅キッチン水屋

天井までの高さのある造作の食器棚。仕舞い込んでいた大量の食器もすっきり収納できた。

和風住宅トイレ

トイレドアは大きな磨りガラスで中に人がいればすぐわかる。大家族ならではのアイデア。

和風住宅2階収納

2階廊下に本棚を設置。さらに屋根裏収納もあり、見せる収納と隠す収納両方を備える

木の家外観

南からの光の入り方を考え庇を設置。夏は強い陽射しを遮り、冬は暖かい陽光を取り入れる工夫。

物件スペック

家族構成

大人2人子供5人

地域名

太宰府市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2012年12月

概算金額

2500~3000万円