新築施工例

リフォーム施工例

自然素材住宅施工例 北九州市 自然素材に包まれた住まい、玄関土間のある6LDK

自然素材住宅リビング

家を建てる時にこだわった点は?

間取りを自分の好きなように、過ごしやすいようにしたい。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

2度目の家造り。前の家がまだ築15年ほどでリフォームを考えましたが、聞けば聞くほど自然素材の良さに魅了され、せっかくならとことんこだわりたいと建替えを決意しました。

この家のお気に入りの点は?

前回、建てた家はよくわからないまま建てたので、今回は「自然素材」「便利なキッチン」「サンルーム」「玄関土間」「個室の多い6LDK」などいいなと思うものをすべて反映してもらいました。担当者の対応力に脱帽です。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

住んでみてとても気持ちいい。アレルギーが発症せず快適に過ごせています。

施工例写真

自然素材住宅外観

リビング前にサンルームを設置。雨の日も黄砂やPM2.5など気になる時も洗濯物を干せる。玄関横のポストは以前の住まいの柱を再利用し大工の手作り。

自然素材住宅玄関

玄関土間にお客様のおもてなしスペースを作り、急な来客時にも対応できる。

自然素材住宅リビング

リビングには畳を敷きダイニングは無垢材で居心地のよい空間。大工手製のダイニングテーブルは囲炉裏を内蔵。煙に配慮しレンジフードを設置しているので、焼き肉の時も重宝する。天井のダクト部分もしっかり木材で包み、見た目の美しさにもこだわった。

自然素材住宅キッチン

手元の調味料置き場や豊富な収納、コンセント位置まで妻想いの夫のアイデアで実現。

自然素材住宅勝手口

キッチンのすぐ後ろに食品庫を設置。大きな米袋なども勝手口からそのまま搬入できて便利だし、キッチンからすぐに取り出せる。

自然素材住宅トイレ

トイレは2タイプ設置。4人家族で3人が男性。2タイプのトイレはとても便利。

物件スペック

家族構成

大人2人子供2人

地域名

北九州市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2012年11月

概算金額

3000~3500万円