新築施工例

リフォーム施工例

自然素材住宅施工例 太宰府市 大工出身の社長の頼りがいと素早い対応、サポートに満足

和風住宅リビング

家を建てる時にこだわった点は?

健康的な生活に配慮した家作りをする事と生活しやすい間取り。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
大工出身の末永社長は、自分の家を自分で建てた人。他社の営業担当にはそんな人はいませんでした。だからこそ説得力があり、信頼して私たちの家造りもお任せすることが出来ました。

この家のお気に入りの点は?

健康に配慮し自然素材を使用した家造り
うづくりの床板、昔ながらの漆喰壁、調室効果のあるサーモウール断熱仕様
・趣味のギターを楽しめる旦那様の書斎
・開放感のあるキッチンと広々としたリビング
・清潔感のあるトイレ

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

建築途中に窓を突発的に追加したくなり相談した所、色々な工程に影響するにもかかわらず積極的に対応してもらい希望通りの位置に窓を設置して頂きました。

施工例写真

和風住宅リビング

ゆったりとした広さのリビング。料理を素早く運べるようにキッチンの横にダイニングを設置。リビングとダイニングを分けることで一層くつろげるリビングに仕上がった。

和風住宅キッチン

TVを見ながら調理ができるガラスを貼ったキッチン。ショールームで気に入ったデザインを参考にカウンター下にトレーを置ける木製の収納を設置。木を使えば自由にアレンジできる。

福岡県注文住宅

玄関はシンプルかつ機能的な下足入れを設置。丸い窓がおしゃれな雰囲気を漂わせる。

福岡県注文住宅

建築中「ここで景色を見れたら」と相談。社長がすぐに筋交いの位置を確認し窓を作った。

和風住宅トイレ

トイレは消臭効果に優れた昔ながらの漆喰のお陰で、いつも気持よく使う事が出来る。

外観

夏になると青々と茂る庭の芝生がとても気持ちの良いお庭。

物件スペック

家族構成

大人2人子供3人

地域名

太宰府市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2009年2月