新築施工例

リフォーム施工例

自然素材住宅施工例 福岡市 木の温もりに包まれた家で子ども達がすくすく育つ

和風住宅リビング

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
自分が育った家が木の家だったので、自然と「木の家」がいいなぁと思ってました。末永ハウジングのモデルハウスで感じた「木の香り」と確かな自然素材が決め手になりました。

この家のお気に入りの点は?

お客様より…
末永ハウジングのモデルハウスを手本に、自然素材をふんだんに使いました。2階には立って歩けるほどのゆとりのあるロフトを設け、将来子ども部屋の一つとして考えるようにしています。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

社長さんを中心に棟梁や左官さん、現場監督さんが一生懸命に頑張っていて日々家が完成していく過程が心に残っています。
これからもよろしくお願いします。

施工例写真

和風住宅ダイニングキッチン

ダイニングの奥にお子様が宿題をする据付の机を設置。キッチンのお母さんから目が届く。

和風住宅リビング

ワイドなサッシから自然光が奥まで届く明るいリビング・ダイニング。木目が美しい床は足裏を心地良く刺激する「うづくり」は仕様で38mmもの厚み。壁は臭いの元を分解、湿気を防止する「幻の漆喰」を採用。自然素材にこだわった住まいで、お子様の成長を安心して見守れる。

和風住宅和室

和室に掛け軸や壺を飾れる床の間を設置。天井が高く、解放感を誘い込む。

和風住宅子供部屋

お兄ちゃんが勉強するそばで妹たちが遊ぶ。真ん中に引き戸があり、2部屋に分けられる。

和風住宅二階和室

2階にも和室を設置。上部のロフトは反対側の子ども部屋からも上り下りできる。

和風住宅外観

落ち着いた色のスーパー白州壁に無垢杉板腰壁を採用した外観。開口部をたっぷり設置。

物件スペック

家族構成

大人2人子供3人

地域名

福岡市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2010年3月