新築施工例

リフォーム施工例

自然素材尽くしの家施工例 福岡市 長生きできる住まいを目指し、自然素材で孫の代まで健やかに

177_ext_01_0

家を建てる時にこだわった点は?

「とにかくじっくり話を聞いてくれる人」との思いに「この社長なら」と頼りがいを感じました。話がそれたり遠回りしても根気強く付き合ってくれて、思いをくみ取っていただきました。

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
住宅展示場などいくつも見てまわった中で、一番家の中の空気が良く感じたので、決めさせていただきました。
基礎の高さが他の所よりも高かったのも理由のひとつです。

この家のお気に入りの点は?

お客様より…
・収納がたくさんあり、更にタンス丸ごと入る大きさがあることです。
・お手製のキッチンも使い易く、間柱も気に入っています。
・父は大黒柱と階段をとても気に入っています。

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

決めることが多くて迷ったり、悩んだりした時も丁寧に対応して頂いてとても感謝しております。
2歳4カ月になる子供も「キレイ」と言いながら走り回る程、とても居心地良い家を建てることが出来て、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

施工例写真

和風住宅 玄関

玄関は下足入れも壁に埋め込み出っ張りのない開放感。腰掛けてゆっくり靴が履ける。

和風住宅リビング

以前の住まいでは階段から落ちて大けがをしてしまった夫の為、バリアフリーに配慮した。 木目を浮き出させた「うづくり」の床のお陰で踏ん張りが効き転倒や滑りの防止になっている。

木製キッチン

オーダーメイドの木製キッチン。収納、食器、食器洗い機の位置も細かく希望を反映できる。

和室

居室間に段差がないのでつまづきの心配を軽減。

手作りの階段

壁は「昔ながらの漆喰」を職人が時間をかけて手塗り。室内の生活臭を抑え、空気をクリーンに保つ。

開放感ある2階

部屋と部屋の間は壁ではなく引き戸を採用し回遊性を実現。就寝用に畳スペースも設置。

物件スペック

家族構成

大人2人

地域名

福岡県福岡市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2011年4月

概算金額

2500~3000万円