新築施工例

リフォーム施工例

自然素材尽くしの家施工例 筑紫野市 つい抱きつきたくなる大黒柱、タイル使いもオシャレな木の家

筑紫野市自然素材注文住宅

家を建てる時にこだわった点は?

・家族みんなの健康にこだわり、快適な毎日を過ごせる家
・焼き杉の梁と柱を使用した古民家風の家
・たっぷりの収納

数ある建築会社から弊社を選ばれた理由は?

お客様より…
木の温もりに包まれた住まいに憧れてモデルハウスを巡りました。末永ハウジングの自然素材にへのこだわりは群を抜いており、さらに土地探しにも積極的に協力してもらえ、心強かったです。

この家のお気に入りの点は?

・無垢材と幻の漆喰の壁で小さなお子様も安心の自然素材の住まい。
・古民家風の内装、焼き杉使用(音響熟成木材「黒」)
※天井の梁や柱の焦げ茶は「焼き杉」。一本一本丁寧に焼く事で美しい木目が浮き立ちシロアリ対策にもなる。
・古民家風の外観、付け梁、付け柱
・大黒柱
・キッチンカウンター下の収納(スライドCD棚、お酒ラック)
・タイルを可愛くアレンジした手作りの洗面化粧台
・本物も床柱(カリン無垢材一本物)

その他、ご意見や印象的なエピソードなどありますか?

素材からデザインまで細かく対応して頂き、キッチンや洗面室に可愛いタイルをアレンジしてもらいました。天井の梁を見せた古民家のようにオシャレな雰囲気で夜の晩酌も楽しんでおります。

施工例写真

筑紫野市自然素材注文住宅

大黒柱を住まいの中心に。思わず抱きつきたくなるどっしりとした重量感と安心感がある。

筑紫野市自然素材注文住宅

ブックシェルフやCDラックなど用途に合わせて収納をアレンジ。使いやすさが高まる。

筑紫野市自然素材注文住宅

据付の収納はお客様の希望サイズに仕上げる。タイルを組み合わせて可愛さをプラスしている。

筑紫野市自然素材注文住宅

一升瓶や五合瓶の瓶底に合わせてくり抜いたトレイのお陰で、一発でキレイに並べられる。

筑紫野市自然素材注文住宅

学校の実験室用の大きなシンクを使った洗面台。モザイクタイルや収納でアレンジ。

筑紫野市自然素材注文住宅

落ち着いた雰囲気の外観。ワイルドな縁側は、家の中と外を緩やかにつなぎ、住まいの開放感を高めている。

物件スペック

家族構成

大人2人子供2人

地域名

福岡県筑紫野市

工法

在来木造軸組(木造在来)

竣工年月

2012年6月

概算金額

2000~2500万円